NEWS

世界最大規模の酒品評会IWCトロフィー受賞酒と夏酒のご紹介。

日々少しずつ暑くなり、夏が近づいてきました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。
暑い季節にもぜひ、美丈夫の爽快な日本酒や本格辛口チューハイの蔵ハイなどをお楽しみください。

さて今回は、品評会のトロフィー受賞酒と夏酒のご紹介をさせていただきます。
今年もロンドンで開催された世界最大規模のワイン品評会IWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)2022のsake部門・純米吟醸部門で、「美丈夫 純米吟醸 CEL-24」がゴールドメダル(上位16点)、そしてその中でも特に優れたトロフィー受賞酒(上位6点)に選ばれました。
高知では唯一となる2年連続のIWCゴールドメダル受賞で、さらにトロフィー受賞の快挙となりました。受賞結果はこちらのサイトからもご覧いただけます。
https://jp.sake-times.com/special/news/sake_iwc2022-trophy

◉美丈夫 純米吟醸 CEL-24
美丈夫の香り高き食中酒・純米吟醸 CEL-24は、高知県独自の酵母CEL-24を初めて使ったお酒です。CEL-24らしいデリシャスリンゴの様な華やかな香りとピュアな甘味に、美丈夫ならではの透明感と後キレの爽やかさが感じられる食中酒と言えます。ぜひ、初夏の瑞々しい食材とともにお楽しみください。

また、この夏限定の夏酒2種類もそれぞれに爽やかで、これからの季節におすすめです。どちらも数に限りがありますので、ぜひお早めにお試しください。

◉美丈夫 純米吟醸 夏酒 (錦鯉ラベル)
今夏の新商品、日本らしい優美な錦鯉をモチーフにしたラベルが印象的で、爽やかな旨味と酸味が調和した食中純米吟醸酒です。春から夏にかけてより活動的となる錦鯉のように、鮮やかでリッチな酒質、食事との彩りをお楽しみください。

◉美丈夫 特別純米 夏酒 (金魚ラベル)
美丈夫を代表する食中純米酒の夏限定バージョン。米の旨みと程よい酸味、キレの良さできれいな余韻が感じられます。キリッと冷やして、または氷を浮かべても涼しくお楽しみいただけます。