NEWS

美丈夫の秋酒が新発売、特別に冷酒グラスもプレゼント!

全国各地で暑い日が続いております。もうすぐで夏も終わり、秋が近づいていますね。
備前屋ではこれまでに美丈夫の夏酒も好評をいただき完売となりましたが、これより秋酒が発売となります!
今年の美丈夫の秋酒は、蔵元お馴染みの「たまラベル」をモチーフに、個性的な猫と満月をイメージした「美丈夫 黒ラベル」と「美丈夫 白ラベル」の2つが新たに登場しました。

秋酒は春と夏の間、低温貯蔵でじっくり熟成させた秋の時期ならではのお酒です。一層引き出された米の旨味とシャープな酸味が口の中で広がる、味わい深いお酒に成長しています。
秋の豊かな風味の食材を引き立てる美丈夫の秋酒。皆さまの日常や食卓で、秋ならではの味覚を楽しんでいただけますように。

黒いラベルの方は「美丈夫 純米吟醸 秋酒」となります。
柔らかな軟水を用いた低温醗酵は、じっくり穏やかな経過を辿り、きめ細やかでたおやかな口当たりの酒を生み出します。丁寧な造りの結果として出てくる控えめな吟醸香は、柑橘系。キュンとした酸味と果実を連想させる爽やかさを持つ純米吟醸です。
米のふくらみや柔らかさを感じる穏やかな味わいは、甘味のあるカボチャの煮物、舞茸の炊き込みご飯などの優しい旨味とも調和します。

秋酒の白いラベルは「美丈夫 吟醸 秋酒」です。
上品な吟醸香と美丈夫の持ち味である軽快な切れ味。良酒は水の如く、という言葉を連想させる、清涼感溢れる喉越し。吟醸といえども気負うことなく飲んでほしい、という蔵元の気持ちをこめたデイリーな吟醸酒です。
特に魚介類との相性も良く、旬の戻り鰹の塩たたき、アジのフライなどの脂がのった魚料理を引き立てます。

さらに今回は特別に秋酒だけのキャンペーンとして、美丈夫冷酒グラスをプレゼントさせていただきます!
秋酒のどちらかを含む、合計代金が税込10,000円以上をご購入の全てのお客様に秋酒がより美味しくなる、美丈夫冷酒グラス2つを商品と一緒にお届けします。ぜひこの機会に、美丈夫冷酒グラスと一緒に秋酒をお楽しみください!
※ 今回のキャンペーンは、冷酒グラスが無くなり次第終了致します。
購入条件を満たした場合には、二回目以降のご購入の方でも冷酒グラスをプレゼントさせていただきます。