NEWS

夏本番!キリッと爽やかなおすすめ夏酒特集です。

全国的に暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
家でも外でも熱い中、よく冷えたお酒を爽やかに楽しみたいですよね。

そこで、この夏にぜひ飲んでいただきたい、限定夏酒をご紹介します!
夏にぴったりなお酒としては、爽快なスパークリングやゆず酒もおすすめしてきました。
ですが、夏にこそ飲んでいただきたい日本酒もあるのです。それが「美丈夫・夏季限定夏酒シリーズ」。通常のお酒に比べると、暑い時期に嬉しい爽やかな酸味、シャープな後キレが増しています。冷蔵庫でしっかり冷やして飲むことで、飲み心地よく食事も美味しくいただけます。

夏季限定酒で残りわずかとなっていますので、ぜひお早めにどうぞ!

最初のお酒は「美丈夫 特別純米 夏酒」です。金魚のラベルがとても夏らしいですね。
香りはメロン、バナナ、そしてグレープフルーツを思わせる柑橘系で、とてもトロピカル!高知らしい南国を感じられます。口に含むとジューシーな果実味、米の旨みも感じられますが、キュンとした酸味が特長です。合わせるお料理は、酸味のあるアジの南蛮漬けや、豚や牛のスタミナ料理も好相性と思います。

続いては「美丈夫 特別本醸造 夏酒」です。こちらは鮎のラベルで、夏の爽やかな清流をイメージさせます。
特別純米に比べると穏やかな香りで、柑橘系の清涼感を感じさせます。そして口当たりは軽快!透明感ある水のように、スーッと入って心地よい酸味と旨みが駆け抜けます。さすが超軟水仕込みの美丈夫のお酒です。
相性の良いお料理は、特に鮎のような川魚、青魚や白身魚も魚の風味が引き立って抜群に美味しくなると思います。ぜひお試しください!