NEWS

新登場の蔵ハイ高知ジンジャー、おすすめの飲み方をご紹介します。

美丈夫の蔵元が本気でこだわった本格辛口チューハイの素「美丈夫 蔵ハイ」シリーズ。この夏に新登場したのが、高知ならではのスパイシーな「高知ジンジャー」です!

今回は「蔵ハイ 高知ジンジャー」のおすすめの飲み方についてご紹介します。
炭酸水で割るチューハイの素「蔵ハイ」シリーズですが、割り方によって色々なバリエーションが楽しめるのも魅力のひとつです。実際に蔵元の方にインタビューしたところ、次の3つの割り方がおすすめだそうですよ。
こだわりのエキスや果汁がふんだんに入っていますので、「割る前には必ず良く振ってから」グラスに注いでください。

◎スタンダード炭酸水割り (チューハイの素1に炭酸水3)
最も爽やかな飲み方がこちら。しょうがの辛さ、爽快さが心地よく感じられて、暑い日にもぴったりです。

◎ストロング炭酸水割り (チューハイの素1に炭酸水2)
しょうがの風味、辛さを味わう飲み方がこちら。食欲も増すしょうがの味わいが広がりますが、後味は辛口らしくスッキリしています。

◎ト二ックウォーター割り (チューハイの素1にト二ックウォーター炭酸水3)
程良い甘みも引き立つ、最も飲みやすいアレンジ。カクテルなどにも使うトニックウォーターで割ることによって、ジンジャーエールのような軽やかさ飲みやすさとなります。もちろん、「蔵ハイ」シリーズらしい添加物無添加のピュアな味わいも楽しめます。

いかがでしたか?様々な飲み方、アレンジが楽しめる「蔵ハイ高知ジンジャー」で爽やかな夏を楽しみましょう!