NEWS

家呑みにおすすめのお酒をご紹介します。~一人呑み編~

「日本酒って結局何を飲んだらいいか、よくわからない」
「一人で呑む時、パーティーで呑む時、女子会で呑む時のお酒の選び方が分からない」
「ネット通販で買うお酒って大丈夫なの?」

日本酒に関するいろいろな疑問。
このサイトでは「日本酒って結局何を選んだらいいの?」「日本酒ってどう飲めば美味しいの?」という日本酒初心者の方へ向けて、日本酒の美味しい飲み方をどこよりも分かりやすく教えます。

まずは「家で一人呑み編」

家で一人晩酌したいのに、どんなお酒を呑むか迷っていませんか?
そんな皆さんに、備前屋が「家で一人呑みしたい方」におすすめのお酒を紹介します。
これであなたも安心です!

備前屋がおすすめするお酒はこちら!
➀純米大吟醸、美丈夫 舞!
非常に呑みやすく、家呑みには最適の舞!
穏やかな香りと上品な酸味、後キレの良い食中純米大吟醸。冷やでは少し温度が上がった10℃辺りで膨らみの有るフレッシュな酸味が現れ、口当たりがより良くなります。幅広い食を引き立てて、特に素材の持ち味を引き出した刺身や鮨、天ぷらとの相性は抜群です!

②純米吟醸、純麗たまラベル!
こちらの商品も非常に呑みやすく、味・ラベル共に大人気のたまラベル!
柔らかな軟水を用いた低温醗酵は、じっくり穏やかな経過を辿り、きめ細やかでたおやかな口当たりの酒を生み出します。丁寧な造りの結果として出てくる控えめな吟醸香は、柑橘系。キュンとした酸味と果実を連想させる爽やかさを持つ純米吟醸です。米のふくらみや柔らかさを感じながらも、最後のキレ味は、シャープ。
魚料理・おつまみがあれば、お店に行った気分が味わえる!